烈虎の T-Blog 推参!

虎式ブログサービス 
2007年6月16日
庄田選手64、プロ初ホームラン記念に参加しました。2008シーズンからは背番号0。
主に地元奈良出身選手を応援していきます。
 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>





              
 

映画「ポストマン」

たった今、見てきました。感動しました。
単なる郵便局員の物語ではなく、主人公は手紙、それが繋ぐ人と人との関わりや心の大切さ、そして家族の絆・・・
よくぞここまで描いたものだと感心しました。
もちろん、フィクションですから誇張のしすぎや、あり得ないこともひょうげされてます。
でも、この作品を作り上げた長嶋一茂氏に感謝したい。
自分自身が「郵便屋になりたい」と思ったあの頃の気持ちがよみがえりました。パソコンPCやケータイ携帯が発達した今、手紙は時代遅れの古くさいものかもしれない。しかしながら手紙には手紙にしかない、かけがえのない想いとゆーものが詰まってる。
心からそう思います。
W : 真田 烈虎  映画・ドラマ  comments(0)  trackbacks(0)

「ファンタスティック フォー」
今日、地上波テレビで見た。
いわゆる誕生編てやつだね。

でも、烈虎的にはこの映画は「宇宙忍者ゴームズ」なんだよなぁ・・・
ガンロックの声をあててた関敬六さんのギャグ、「ムッシュムラムラ ムッシュムラムラ」が流行ったなぁ・・・

のびろ!ゴームズ!
消えろ!スージー!
燃えろ!ファイヤーボーイ!
砕け!ガンロック!
W : 真田 烈虎  映画・ドラマ  comments(0)  trackbacks(0)

「鹿男あをによし」
奈良を舞台にしたドラマは久々だねぇ・・・
原作本の存在は去年の春に知ってた。
娘が高校に入学した時「奈良市内の女子校っておまえの学校やん」て笑ってた楽しい
文庫本が出たら買って読もうと思ってたら、もうドラマ化だって。

娘の学校でちょっとした話題になってるんだって。ロケに遭遇したお母さんもいるらしい。玉木宏が学校に来たなんて、まことしやかな噂も(笑)

娘の感想は 「のだめ」みたい だとさ楽しい


しかし、不思議な世界観だね。
マイ鹿に乗って・・・なんて関東圏の人が信じちゃうやん冷や汗
通勤も、朱雀門から奈良公園まで近鉄の駅二つ分+αの距離を歩くなんて・・・びっくり
でも、若草山からの景色が素晴らしかった。CG加工してあるとは思うけど。
この作品を見て奈良へ行きたいと思ってくれる人が沢山いてくれるといいな。
W : 真田 烈虎  映画・ドラマ  comments(0)  trackbacks(0)