烈虎の T-Blog 推参!

虎式ブログサービス 
2007年6月16日
庄田選手64、プロ初ホームラン記念に参加しました。2008シーズンからは背番号0。
主に地元奈良出身選手を応援していきます。
 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>





              
 

体育祭
息子の通う高校の体育祭に行ってきました。

息子は高校生活最後の体育祭を部活対抗リレーに絞ってたようで楽しい文化部1位になり、昨年に続き2連覇となりました。

親父としては、学年対抗綱引きで1、2年を圧倒的な強さで勝利した3年生と保護者20人(うち、男は俺だけ汗)に先生が加わった連合で30人の同数で挑戦してきました。
結果は2−1で保護者先生連合が勝ちましたとさ楽しい
W : 真田 烈虎  学校・教育  comments(1)  -

高校野球秋季大会
息子の通う高校野球の公式戦が隣市の市営球場であったので息子と共に見に行きました。

まずは相手チームのエラーにつけ込み2点先制したものの、ソロホームランなどで1点づつ返され同点に。
しかし、8回にキャッチャーのタッチをかいくぐり勝ち越し点。
3−2で勝利しました拍手

でも、今日の主審のストライクゾーンは低かったぞっ!怒り
W : 真田 烈虎  野球  comments(0)  -

藤川っ!
9回表、ウッズとの勝負にカウント2−2からなぜフォークボールを使わない!
空振りするのわかってるのにっ!
ヒーローインタビューのウッズに「藤川の性格わかっているので変化球は考えてなかった」って言われとるやんけ。
プライド?くそくらえやっ!
昨日の濱中見てみぃっ!チャンスに代打出されてるやろ!その意味をちゃんと理解せんかい!
ここまできたら個人のプライドなんて必要ない。
チームのために、ファンのために、優勝のために、今なにをすべきかをよーく考えろっ!
今日の1敗は大きいぞっ!
優勝でけへんかったら、藤川矢野のバッテリーの責任やでっ!
W : 真田 烈虎  野球  comments(0)  trackbacks(5)

文化祭
息子が通う高校の文化祭に13日14日と連日行きました。
初日は市民会館を借り切っての舞台発表。
クラス対抗歌合戦や有志によるライブやダンス、演劇などのほか、ゲストに吉本興業のお笑い芸人「ストリーク」「NON STYLE」「鎌鼬」が来ました。

ストリークは去年に続いて二度目です。
ちなみに↓が今岡の構え。

↓が桧山の打ったあと。

種田がなかったのが残念でした。去年は種田で大受けだったのに・・・

二日目は学校で模擬店。

息子のクラスは焼きそばとかき氷を販売してました。

無事、完売した模様です。
W : 真田 烈虎  学校・教育  comments(0)  -

甲子園!

甲子園行って来ました!
台風9号の影響(またかよ!ショック)か、小雨の中・・・電車に乗りました。降るな降るなと祈りながら・・・

観戦は3塁アルプス最前列♪
先発は阪神が杉山、横浜が三浦・・・
天敵の登板にイヤぁーな予感しょんぼり
案の定、塁に出るものの、肝心なところは抑えられる、さすが三浦とゆー展開・・・冷や汗

しかぁし♪横浜の投手が交代して9回裏ノーアウト満塁に打席に立ったシーツがサヨナラタイムリー!!

この日のシーツは超ファインプレーをしてた。
三塁線を這うような鋭い打球を横っ飛び!ファールゾーンでキャッチしたと同時に審判のコールを見てフェアと見るや、すぐさま立ち上がり一塁へ送球してアウトに。このプレーの凄いところは、キャッチしてすぐ投げるのではなく、審判の判定を首だけを振ってちゃんと確認した後に投げたことにつきる。ここを強調したい。

現在、甲子園の生応援負けなしです♪

↑は3塁アルプス上空に出ていた虹だそうです。
W : 真田 烈虎  野球  comments(0)  trackbacks(0)