烈虎の T-Blog 推参!

虎式ブログサービス 
2007年6月16日
庄田選手64、プロ初ホームラン記念に参加しました。2008シーズンからは背番号0。
主に地元奈良出身選手を応援していきます。
 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>





              
 

火事
午後11時頃サイレンが鳴り響いたびっくり
ベランダへ出ると最寄り駅の方向に煙がたちのぼってる。
火もかすかに見えてる。
知り合いもその方向にいるので気がかりになってバイクで飛び出した。
途中で救急車とすれ違う。
現場に到着したころには火の手は収まっていたが消防隊員がめまぐるしく動き回っていた。
2階から火がでたらしい。瓦葺きの屋根にぽっかりと穴があいている。
駅から約100メートルくらいの場所で、すぐそばには産婦人科医院もあるところ冷や汗
幸い、知り合いの家からは離れていたので一安心した。
帰り道にも救急車とすれ違った・・・

他人事ではないな・・・



何年も前、勤務中に職場の1室が火事になったことがある。
早朝で職員も数名しかいない中、通報を指示してから消火器を持って、煙が充満した部屋に一歩踏み入った。
真っ黒で火も見えない。熱風が顔にあたる。
手に負えないためその場から離れた。
避難を指示した後、金庫内の現金を持ち出した頃、消防がかけつけた。
ふと見ると、掃除のおばちゃんがいない。聞いても誰も知らない。
「もしかして」と思い現場にもどる。防煙扉が閉まり、煙りで真っ暗な廊下に入り「おばちゃーん!どこ?」と叫ぶと「ここー」と声がする。手探りで壁伝いに移動しておばちゃんを見つけ、運び出した。気が付くと防煙扉を職員のひとりが開けていてくれた。だから運び出せた。
熱風のため髪の毛が焼けていたので念のため、救急で運ばれたが、煙を吸い込んだわけでもなく、一番軽い1度の火傷との診断。
初めての体験だったが、意外と動けるもんなんだなと当時はびっくりした。
W : 真田 烈虎  -  comments(0)  -

ANIME JAPAN FES 2007
スーパーアニソン魂 大阪夏の陣
行って来ましたぁ!楽しい
いつもながら燃えますなぁ♪
究極の主題歌とゆーのは、いつの時代になっても元気の素ですね。

オープニングは「ゲームセンターあらし」(水木一郎)からいきなり盛り上がる。
サイボーグ009「誰がために」(成田賢)を生で聴ける幸せラブ
「進め!ゴレンジャー」(ささきいさお・堀江美都子)、「電子戦隊デンジマン」(成田賢)、「鳥人戦隊ジェットマン」(影山ヒロノブ)、「特捜戦隊デカレンジャー」(サイキックラバー)、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」(谷本貴義)などの戦隊シリーズ。
「逆転!イッパツマン」「ヤッターマン」(山本まさゆき)
「ルパン三世その1」「ルバン三世その2」(チャーリーコーセー)
極めつけは・・・
水木一郎の無限軌道SSX「俺たちの船出」とムーの白鯨「ムーへ飛べ」の2曲。涙が流れてました。
至福のひとときでした。

でも、一番大好きで応援してるのはコーラス担当の アップルパイ なんだけどねときめき
W : 真田 烈虎  アニメ・特撮  comments(1)  trackbacks(8)

延長戦
佐賀北高校・・・
今年の夏の甲子園はなんという大会なんだろう。
開会式直後の第一試合に勝利した佐賀北。2回戦は延長15回再試合となり2試合戦う。5試合目となる今日、相手は昨日智弁学園を敗った帝京高校。3対3のまま延長にはいる。両校とも、何度も何度も勝利に近づきながらしのぎ合う、これぞ名勝負。そして13回ウラにサヨナラ・・・

組み合わせ抽選会で1をひき、準々決勝抽選でも1をひいた。
今大会で1番長く試合を行っている佐賀北高校・・・
残る1番は優勝・・・
台風の目となった快進撃に期待したい。
W : 真田 烈虎  野球  comments(0)  trackbacks(0)

がんばれ!智辯学園
甲子園2回戦を勝利した智弁学園。
二年前に死去した上村監督の意志を継ぎ、最後の教え子達ががんばっている。
控えとはいえ、実子もベンチにいる。
現監督も選手時代に甲子園ベスト4まで果たした教え子だ。
その二回戦も、兄弟校智弁和歌山を敗った、甲子園最速155キロをマークした仙台育英の佐藤から5点を奪い、守りきった。
これだけのシチュエーションは他にはないのではないか。
次は帝都の王者帝京高校だ。
奇跡を信じるのは烈虎だけではあるまい。

W : 真田 烈虎  野球  comments(0)  trackbacks(0)

夏の甲子園
高校野球を初めて甲子園で生で見てきました。
甲子園は、いつ行っても素晴らしい球場だねぇ。

知り合いの子供が愛工大名電高の生徒で応援に来るというので早朝から行きました。
7時すぎにすでに暑くて汗だくになっちゃいました。

名物かちわり氷が冷たくて気持ちよかった♪
W : 真田 烈虎  野球  comments(0)  trackbacks(0)

2007/10/27 ROADSHOW
前売り券買っちゃいましたぁ♪
フィギュア付きでーす♪
W : 真田 烈虎  アニメ・特撮  comments(0)  trackbacks(0)