烈虎の T-Blog 推参!

虎式ブログサービス 
2007年6月16日
庄田選手64、プロ初ホームラン記念に参加しました。2008シーズンからは背番号0。
主に地元奈良出身選手を応援していきます。
 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>





              
 

阪神開幕第2戦

今週2度目の京セラドームです。
阪神先発バッテリーは岩田野口のコンビでした。
初回からの先制点で大盛り上がりでしたぁ楽しい
金本の今季1号ホームランや壁にぶつかりながらの好守もありで見応えたっぷりでした。
W : 真田 烈虎  野球  comments(0)  -

オリックスVS楽天
京セラドームに行って来ました。
実は、開幕記念帽子が欲しくて、25日の指定席プレゼントに応募してたんですが、きっちりはずれました。ところが、ご応募いただいた御礼にとオリックスから今日の3塁ビジター席の券が2枚送られてきたんですびっくり
たまたま休みだったもんで・・・息子と二人で行きました。
ビジター席とゆーことで楽天の応援バットと風船を買って中へ・・・

阪神戦と違って空いてること(苦笑)
先発はオリックスが光原、楽天が永井で始まりましたが、序盤から楽天大量リード・・・ま、応援してる側が勝ってるので楽しめましたが。

阪神から移籍の濱中も生で見れて嬉しい
その濱中も5回終了後に交代しちゃいました。
9−0となり7回表終了後にはオリックスの外国人選手がすべていなくなりました。
その後、11−0となり9回表のオリックスは元阪神吉野が登板、また9回裏楽天の守備には元阪神高波がつきました。
結果は楽天永井のプロ初完投初完封(無四球)で終わりました。
しかしまぁ・・・大量リードされたとはいえ、ホームゲームでビッグボーイズ3人すべてを7回で下げちゃうなんて・・・
外国人なら気楽に打てるからホームランの1本でも出るかもしれないと期待するファンも多かったろーに・・・
コリンズ監督はファンを馬鹿にしてないかぁ?怒り
W : 真田 烈虎  野球  comments(0)  -

映画「ポストマン」

たった今、見てきました。感動しました。
単なる郵便局員の物語ではなく、主人公は手紙、それが繋ぐ人と人との関わりや心の大切さ、そして家族の絆・・・
よくぞここまで描いたものだと感心しました。
もちろん、フィクションですから誇張のしすぎや、あり得ないこともひょうげされてます。
でも、この作品を作り上げた長嶋一茂氏に感謝したい。
自分自身が「郵便屋になりたい」と思ったあの頃の気持ちがよみがえりました。パソコンPCやケータイ携帯が発達した今、手紙は時代遅れの古くさいものかもしれない。しかしながら手紙には手紙にしかない、かけがえのない想いとゆーものが詰まってる。
心からそう思います。
W : 真田 烈虎  映画・ドラマ  comments(0)  trackbacks(0)

オープンキャンパス
今日は娘と奈良県内の短大のオープンキャンパスに行きました。
春から高2なんだけど、息子のときの経験上、早めから動いていくのがベストと考えます。
医療関係と保育関係とゆー専門の学科のせいか、この時期にしては予想よりも大勢の参加者がいました。
開校してまだ10年の歴史の浅い学校なのでまだまだ美しい校舎でした。
学食体験では学生ランチを保護者が選択できずに残念でした。子供がどんなのを食べるのか一番大事なところだったのに・・・しょんぼり
学食で前の席にいた女子高生は三重県名張から来たそーなびっくり
また、ピアノの先生と在校生のやりとりは、まるで漫才を見ているようで笑えました。
W : 真田 烈虎  学校・教育  comments(0)  -

バイク
先日、息子が春から大学へ通うためのバイクを買いました。
すでに18歳になってるので自動車免許を取り、原付という手も考えられたんだけど、毎日のことなので二輪の運転技術の習得をと、まず教習所で自動二輪の免許を取得させました。
息子の初めての愛車は「スズキアドレス125G」です。
烈虎としてはブルーのほうがカッコよく見えたんだけど、息子はガンメタを選択しました。

ところが・・・撮影の三日後、溝に落ちてキズつけてきました悲しい

ちなみに、烈虎の愛車1号は下の原付でした。
W : 真田 烈虎  その他  comments(0)  -

独立リーグ
関西にプロ野球独立リーグの立ち上げが発表になりましたね。
和歌山の箕島OBを中心にした「紀州レンジャーズ」をはじめ、大阪、神戸、姫路の4チームで来春からスタートするそーな。
ゆくゆくは滋賀、奈良、京都、大阪第2の計8チームにするらしい。
四国、北陸に続く3番目のリーグ構想。九州でも計画があるらしいし4リーグ統一タイトルなんてあるとおもしろいよね。
地元奈良にチームが出来れば嬉しいし、絶対応援するよねぇ嬉しい
あっ!阪神ファンはやめないけどねグッド
W : 真田 烈虎  野球  comments(0)  -

故島野コーチ追悼試合
本日、京セラドームへ対広島戦を見に行きました。
外野自由席だったもんで早めに行きました。
並んだ前の人が常連さんで御一緒させていただき、おかげさまでライト下段最前列に陣取ることができました。

故島野コーチの追悼試合とゆーことで試合前のセレモニーでは黙祷を捧げ、始球式のマウンドには星野SD、捕手に田淵、打者岡田監督とゆー豪華な顔ぶれがそろいました。


記念品として先着5000名に2005年リーグ優勝したときの記念帽がプレゼントされました。

結果は金本選手の2ランやフォード選手のソロなどで7−3で勝利でした。
W : 真田 烈虎  野球  comments(0)  trackbacks(0)

卒業式
今日は息子の高校卒業式でした。

思えば「あっ」とゆー間の3年間でした。
公立高校不合格によりすべり止めの私立へ・・・
担任に恵まれ、標準コースから進学コースへの転コース・・・
ちょっとしたことでクラスメートに殴られ鼻骨骨折・・・
大学のオープンキャンパスに通いつめて、指定校推薦を勝ち取って・・・
今日の卒業式・・・
公立に行ってたら大学まで考えられたかどーか・・・
その点は高校に感謝してます。
通学も片道1時間強をよく頑張ったね・・・
骨折さえなければ皆勤賞も可能性があったね・・・
春からは大学生・・・これからは自分の力で前へ歩んでいかないとね・・・
父は、この年から就職して社会人となった。
学生とはいえ、この父を越えていくにはいつまでも甘えてちゃダメだ。
がんばれ!息子!
W : 真田 烈虎  学校・教育  comments(0)  trackbacks(0)