烈虎の T-Blog 推参!

虎式ブログサービス 
2007年6月16日
庄田選手64、プロ初ホームラン記念に参加しました。2008シーズンからは背番号0。
主に地元奈良出身選手を応援していきます。
 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>





              
 

仮面ライダー THE NEXT

今日、見てきました。
「THE FIRST」から2年・・・まさか、続編が作られるとは思ってなかった・・・

今回はショッカーライダーに加え、V3が登場

各ライダーのファイティングポーズが懐かしく、ダブルライダーキック、ダブルライダーパンチ、そしてV3反転キック・・・血湧き肉躍る思いでした。

でも序盤がホラー映画っぽいせいか、場内誰一人として一言もしゃべることなかったのには驚いた。

エピローグで続編の可能性を期待させてるけど・・・
見た人はパチンコ「仮面ライダー」を打てないんじゃないかな・・・
W : 真田 烈虎  アニメ・特撮  comments(1)  trackbacks(0)

大学祭
いよいよ迫った息子の受験・・・

の前に大学祭に行きました。
昨日今日の2日間です。まずは初日、息子が学校のため一人で行きました。

○×クイズにイントロクイズ・・・
そして、地元のママさんブラスバンド「ママブラスぷらす!」による演奏。ここには当大学の学生さんも数名参加してます。


次は目玉のひとつ、動物ふれあいコーナーには昨年に引き続きペンギンが3羽・・・なんと触れられるそうです。


同じ日、地元で秋祭りも行われていて地元密着の大学らしく、その太鼓台も迎え入れて盛り上がりました。


この後、歌手やお笑い芸人のライブがあったそーな。

2日目の今日は息子とふたりで・・・
早食い大会や大道芸人によるストリートパフォーマンスが・・・

↑この人は毎日放送「ちちんぷいぷい」でも紹介されたことあるそーな。

そしてお目当ては・・・
NHKアナウンサーの松平定知氏の特別講演

氏は大学祭と聞いて会場には学生ばかりと予想していたらしい。が、会場に入って驚いた。90%近くが年配者だったもんで急遽中身を変更しての講演でした。

その後は女装コンテストや軽音学部演奏、そしてビンゴ大会で幕を閉じました。

「来年は行う側やな」と息子に話しながら家路につきました。



W : 真田 烈虎  学校・教育  comments(1)  -

祭り
今日はCS第一ステージ初日・・・
でも、その前に→→→

地元の斑鳩町の町制60周年を記念しての祭りがありました。


まずは、幼稚園保育所の幼児によるパレードです。斑鳩のキャラクター「パゴちゃん」をひくのは斑鳩東幼稚園です。


続いて、斑鳩東小学校太鼓クラブ「鵤」による演技。OBも参加の熱演。


同じく、斑鳩東小学校5、6年生を中心とした「東小ソーラン」

そしてクライマックス!
町内の太鼓台の大集合!

龍田神社から3台

斑鳩神社から5台
両神社の太鼓台が集結するのはこれが最後かも・・・
そして、今夜から明日にかけてそれぞれの神社で秋祭りが催されます。

ちなみにこんな屋台を見かけました。

一部をアップにすると・・・・

↑ほんとですかね?
W : 真田 烈虎  その他  comments(1)  -

大学オープンキャンパス
何度目かのオープンキャンパスに行きました。
息子はすでに高校から指定校推薦をもらってるので今更って感じもするんですが・・・
模擬講義が結構、興味をひくので行ってます。

ここは、ビジネス学科の演習で学生が校内でカフェを経営しています。
お勧めは[アーモンドオレ]
前回のオープンキャンパスの時はミルクが切れて飲めなかったので本日、堪能してきました。
カフェからの景色は絶景ですよ。


次は大学祭だぁ!
W : 真田 烈虎  学校・教育  comments(0)  -

体育祭
娘の学校の体育祭です。
グランドが狭いため、市の中央体育館を借り切って行われました。

なんと!文化祭と同じ週にあるなんてとんでもない学校だぁ冷や汗
聞くところによると練習はあったものの、予行演習なしだって!びっくり

さすがは女子校・・・文化祭同様に華やかさが違うねぇ楽しい
走る競技に加え、3年生はダンス、2年生はソーラン、娘たち1年生は浴衣で踊りと魅せる演技種目も楽しい

応援合戦や仮装行列もあり採点されてました。

目をひいたのが3年生の「ヤッターマン」びっくり
ハリボテのヤッターワンが素晴らしい出来でした。

親父としては、またもやPTA競技の綱引きに出場男
保護者42人対教師30人+生徒の同数対決をして2−0でみごと勝利しましたグッド
これで保護者参加競技の綱引きの成績は息子の高校も含め、3勝1敗となりました。
W : 真田 烈虎  学校・教育  comments(0)  -

文化祭
娘の高校の文化祭に2日3日と連日行きました。
連日、メインは体育館での発表ですが、午後からの模擬店と野外ステージが盛り上がってました。


二日目には演劇部の発表があり、楽しみにしていたのですが、突然CDデッキが故障し、効果音なしでの演技を強いられたにもかかわらず、がんばった彼女たちに大きな拍手がありました。
娘はとゆーと・・・オープニング演技を所属コースが担当していたので、みんなで踊ってました。
W : 真田 烈虎  学校・教育  comments(0)  -