烈虎の T-Blog 推参!

虎式ブログサービス 
2007年6月16日
庄田選手64、プロ初ホームラン記念に参加しました。2008シーズンからは背番号0。
主に地元奈良出身選手を応援していきます。
 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>





              
 

ぺそぎん
ケータイのデコメでおなじみのペンギンがこんな名前だったとは・・・
知らなかったなぁ・・・楽しい
で、阪神ファンらしいのをUFOキャッチャーでゲットしました。

W : 真田 烈虎  その他  comments(0)  -

チケットゲット!
今年最初の応援のチケットをゲットしました!
3/5京セラドーム!嬉しい
外野自由席だけど・・・3階になっちゃうとやだな・・・しょんぼり
でも、オープン戦だから若手も見れそうだし、新井選手の古巣広島相手だし、故島野コーチの追悼試合でもあるから負けるわけにはいかないよね。
おのずと好ゲームを期待しちゃいます。
W : 真田 烈虎  野球  comments(2)  trackbacks(0)

初詣再び
子供達が年末年始とアルバイトしていたので行けなかった初詣。
あいにくの雨だけど「行く」と言うので今日、信貴山へ連れて行きました。

先日も書いたけど、寅の神様で参道の至る所に石や張り子の寅がいる。

↑は記念写真のスポットです。

↑は朝護孫寺本坊正面。寅が待ちかまえてます。

参拝者に、タイガースのマークを背負ったペンチウォーマー姿の年配の人をひとり見かけました。仲間と来ていたみたいですがその中に子供もひとりいて、ファンクラブのイエローメッシュジャージ(背番号9)を着ていたんですが・・・持っているカバンが黒いエナメルバッグで・・・ファンクラブ特製品と同じデザインでした。3月中旬発送のはずなのに・・・もちろん、注文しましたが・・・なぜすでに持っている?と疑問の残る参拝でした。

なにはともあれ、今年こそ日本一にと強く祈願いたします。
W : 真田 烈虎  その他  comments(5)  trackbacks(0)

「ファンタスティック フォー」
今日、地上波テレビで見た。
いわゆる誕生編てやつだね。

でも、烈虎的にはこの映画は「宇宙忍者ゴームズ」なんだよなぁ・・・
ガンロックの声をあててた関敬六さんのギャグ、「ムッシュムラムラ ムッシュムラムラ」が流行ったなぁ・・・

のびろ!ゴームズ!
消えろ!スージー!
燃えろ!ファイヤーボーイ!
砕け!ガンロック!
W : 真田 烈虎  映画・ドラマ  comments(0)  trackbacks(0)

「鹿男あをによし」
奈良を舞台にしたドラマは久々だねぇ・・・
原作本の存在は去年の春に知ってた。
娘が高校に入学した時「奈良市内の女子校っておまえの学校やん」て笑ってた楽しい
文庫本が出たら買って読もうと思ってたら、もうドラマ化だって。

娘の学校でちょっとした話題になってるんだって。ロケに遭遇したお母さんもいるらしい。玉木宏が学校に来たなんて、まことしやかな噂も(笑)

娘の感想は 「のだめ」みたい だとさ楽しい


しかし、不思議な世界観だね。
マイ鹿に乗って・・・なんて関東圏の人が信じちゃうやん冷や汗
通勤も、朱雀門から奈良公園まで近鉄の駅二つ分+αの距離を歩くなんて・・・びっくり
でも、若草山からの景色が素晴らしかった。CG加工してあるとは思うけど。
この作品を見て奈良へ行きたいと思ってくれる人が沢山いてくれるといいな。
W : 真田 烈虎  映画・ドラマ  comments(0)  trackbacks(0)

ヤッターマン
30年ぶりに「ヤッターマン」が帰ってきた!
第1話をワクワクしながら見ました。
9割がた、旧作を再現していて嬉しかった楽しい

早速、読売テレビの公式サイトのBBSを覗くと・・・
主題歌OP、EDのこけおろしばかり・・・悲しい
OPは素晴らしいと感じたのは俺だけ?みたいな・・・
山本まさゆき氏がライブでアコースティックギター1本で歌ったのがあんなふうだったと感じたのは俺だけなんだろーか・・・
まっ、EDは台無しでしたけど怒り
ある意味、ドロンボー一味が主役のはずで・・・「ドロンボーのうた」で失敗続きの哀愁を表現して1話が完成すると思うのだけれど・・・
みなさんは、どー感じてらっしゃるのでしょーか?

ちなみに、次には実写映画版もあるそーな。あまり期待はしてないけど見にいく予定です(苦笑)
W : 真田 烈虎  アニメ・特撮  comments(2)  trackbacks(0)

初詣
怒濤の14連勤を終えてやっと休みの今日、初詣に行ってきました。
幼い頃から欠かさず信貴山へ行きます。

そう!信貴山といえば、我らが阪神タイガースの優勝祈願のお守りもある寅の神様ですよ。
もちろん、持ってます。


俺にとってはこの多聞天大鳥居をくぐらないと年が明けません。
この大鳥居は駐車場のところにあり、そこに駐車しないとくぐれない。
本殿にもっと近い駐車場があるにもかかわらず、ここが空くまで待つとゆーこだわりです。


今年は守護尊の「にぎり虚空蔵菩薩」をお守りに買いました。
去年は息子の受験のために絵馬や護摩木を書いたっけ・・・

本殿前は例年だと左側通行なのに今年は「右側通行」と書いてあった。でも、ほとんどの人がそれに気づかず、いつものように左側を歩くもんだから、まるで自分たちが間違ってるように見えたんだろーな・・・
W : 真田 烈虎  その他  comments(1)  trackbacks(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
郵便屋さんとゆー仕事がら、年末年始が一番忙しい時期で、本日は14日連続勤務の12日目・・・ちょっとお疲れモードです。
今年は子年とゆーことで、年賀状の絵はミッキーマウスが大半かと思いきや、意外と少ないことに驚いてます。ポケモンのピカチューもネズミなんだけどほとんど見なかったですねぇ・・・
自分はとゆーと、少しひねって「マイティマウス」。
知ってる人はいるかな?


さて、我らがタイガース・・・奈良県出身の中村泰がトレードされたのはショックでしたが、FA新戦力の新井、一桁背番号に変更の庄田、改名の関本などなど、心機一転活躍期待大の選手が目白押し。広島への人的保証が誰になるのか気になるところではありますが、今年も応援してまっせ〜拍手
W : 真田 烈虎  その他  comments(0)  -