烈虎の T-Blog 推参!

虎式ブログサービス 
2007年6月16日
庄田選手64、プロ初ホームラン記念に参加しました。2008シーズンからは背番号0。
主に地元奈良出身選手を応援していきます。
 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>





              
 

<< 初詣 | main | 「鹿男あをによし」 >>
ヤッターマン
30年ぶりに「ヤッターマン」が帰ってきた!
第1話をワクワクしながら見ました。
9割がた、旧作を再現していて嬉しかった楽しい

早速、読売テレビの公式サイトのBBSを覗くと・・・
主題歌OP、EDのこけおろしばかり・・・悲しい
OPは素晴らしいと感じたのは俺だけ?みたいな・・・
山本まさゆき氏がライブでアコースティックギター1本で歌ったのがあんなふうだったと感じたのは俺だけなんだろーか・・・
まっ、EDは台無しでしたけど怒り
ある意味、ドロンボー一味が主役のはずで・・・「ドロンボーのうた」で失敗続きの哀愁を表現して1話が完成すると思うのだけれど・・・
みなさんは、どー感じてらっしゃるのでしょーか?

ちなみに、次には実写映画版もあるそーな。あまり期待はしてないけど見にいく予定です(苦笑)
W : 真田 烈虎  アニメ・特撮  comments(2)  trackbacks(0)

OPに絶望した一人です(^^;
山本さんのアコギ聞いてただけに
そのギャップが馴染めそうにありません。
歌い手、曲調ともに趣旨がよく分かりませんでした。
本編は今後に期待できそうなんで続けてみますが
OPは何回か見てみて多分カットになりそうな予感。
EDはあっさりカット決定(笑)
8383 2008/01/17 8:16 PM
8383さんへ
コメントどーも。

ヤッターマンをヒーロー物として見るか、ギャグ物として見るかの違いもあるのでは?(笑)
歌い手はともかく、曲としては良いものが出来たと思いますよ。
バッタモンと思えばそれなりに楽しめるのでは?
それに、山本さんのアコギをそう容易く聞かせてなるものか・・・なんてね(笑)
烈虎 2008/01/18 3:06 AM










url : http://rekko2007.tblog.jp/trackback/171451