烈虎の T-Blog 推参!

虎式ブログサービス 
2007年6月16日
庄田選手64、プロ初ホームラン記念に参加しました。2008シーズンからは背番号0。
主に地元奈良出身選手を応援していきます。
 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>





              
 

初詣
怒濤の14連勤を終えてやっと休みの今日、初詣に行ってきました。
幼い頃から欠かさず信貴山へ行きます。

そう!信貴山といえば、我らが阪神タイガースの優勝祈願のお守りもある寅の神様ですよ。
もちろん、持ってます。


俺にとってはこの多聞天大鳥居をくぐらないと年が明けません。
この大鳥居は駐車場のところにあり、そこに駐車しないとくぐれない。
本殿にもっと近い駐車場があるにもかかわらず、ここが空くまで待つとゆーこだわりです。


今年は守護尊の「にぎり虚空蔵菩薩」をお守りに買いました。
去年は息子の受験のために絵馬や護摩木を書いたっけ・・・

本殿前は例年だと左側通行なのに今年は「右側通行」と書いてあった。でも、ほとんどの人がそれに気づかず、いつものように左側を歩くもんだから、まるで自分たちが間違ってるように見えたんだろーな・・・
W : 真田 烈虎  その他  comments(1)  trackbacks(0)