烈虎の T-Blog 推参!

虎式ブログサービス 
2007年6月16日
庄田選手64、プロ初ホームラン記念に参加しました。2008シーズンからは背番号0。
主に地元奈良出身選手を応援していきます。
 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>





              
 

<< 本日 初推参! | main | 文化鑑賞会 >>
人との出会い
実は・・・昨日の阪神戦は7回からラジオで、8回裏からTVで見ました。
なぜかとゆーと、息子が大学受験を控えていて、昨日はオープンキャンパスに出かけてたので・・・
息子は授業があるので父一人で・・・と、ゆーかまぁ・・・子供と一緒だと大学側とぶっちゃけた話が出来ない部分もあるので、いい機会だと思って。
案の定、有意義な話が出来ました。
進学じゃなくて雑談でグッド

入試広報担当者との個別相談で一言「阪神ファンなんで」と言うと
男「私も阪神ファンなんです」と返ってきたびっくり
なんでも、和歌山箕島高校野球部出身で、
あの尾藤監督に鍛えられたそーな。
つまり、タイガース現コーチの島田宗彦氏の後輩
そーなると、進学なんてそっちのけで(いえいえ、話のめどはついていたので)野球談義に・・・
今でも、尾藤元監督の前に出ると緊張して身が引き締まる、とか・・・
箕島の同級生にオリックスからロッテに移籍した吉井投手がいるとか・・・
この吉井選手とは幼い時からずっと一緒に野球をやってたそーです。
どこでどんな人と出会うか、わかんないものですね。
自分も尾藤監督が好きなので、監督になぞらえて
「尾藤監督のように、
父として子供にとっては、いつまでも大きな高い壁でありたい
ですね」
と締めくくって大学をあとにしました。
W : 真田 烈虎  学校・教育  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://rekko2007.tblog.jp/trackback/146566